怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

帰宅

のんびり起きる。一戸建てで布団寝はどうも起きにくい。
朝は焼き芋とあん餅。
お昼はそばなど。あれこれ出してくれるのはありがたいけど、そんなに食べれません。
2時ごろ出発。義父が運転するのだが、予定より10分遅れたのを取り戻そうとしているのか、荒い運転で気が気でない。そうでなくても歳をとり目も悪いので、本当は遠慮したいところだが。
空港に着いて土産物売り場を眺めてからラウンジへ。キリンレモンエスプレッソを飲んだ。ラウンジは出張サラリーマンが多くて独特の雰囲気がある。ああいう人らの中には入りたくないなあ。
搭乗。列が乱れるのはいつものことだが、取り乱したおっさんが大声で不平を言い立てていてみっともない。
揺れは大きかったし出発は遅れたし到着はさらに遅れたけど無事到着。
都合で妻とは別経路だったけど同時刻に到着。
松屋で牛丼。たまたま混んでるタイミングだったが、食べ終わりごろのサラリーマン氏が急いで譲ってくれた。いい人だ。ただお茶を持ち運んでいたらカバンが落ちてきてお茶をカバンに振り掛けてしまい、またシミができた。やれやれだ。
帰宅し年賀状の整理など。
疲れているので早めに寝ようとしたが、久しぶりの自宅コーヒーが効いたのか寝付けず。そして湯たんぽが熱すぎで寝苦しく、夜中にトイレにも立つという三重苦だった。