怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

寒くなってきたのでようやくコートを出した。
夜、新宿のタワーレコードキセルの新譜を購入。
ついでにMarzにも行って11日のチケットを購入。すべてがネットで完結するこの時代にライブハウスに行ってチケットを買って帰るという行動はお手軽さとは全く逆で、だからそこに期待感や感慨のようなものが詰まっているような気がする。店でCDを買うのも同じことで。
夕食は先日買ったステーキ。さすがにとろけるようなお味。牛肉は赤身のしっかりした歯ごたえのあるのが好きなのだが、さすがに五等級レベルとなると別。妻もおいしいおいしいと喜んでいたのだが、だったら一昨日のはなんだったんだ。
食後に食べた妻作成のスイートポテトもおいしかった。が、蜜の出たさつま芋なら単に焼き芋だっておいしいだろうと思う。