怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

治りかけてきたと思ったものの、やはり全然ダメ。
だが妻のほうが具合が悪く、今日の弁当は僕が準備。簡単ではあるが、意外と面倒なものだ。
夕方妻に連絡したら少しはマシになったようで、夕食の支度をするとのこと。グラタンは具合の悪いものが食べるような食事ではないが、ともかくありがたい。
会社にあったはずの置き傘が見当たらず家にもない。どこかに忘れてきたのだろうか。元はといえばもらいものだけれども、僕としたことが忘れ物とは残念だ。どこかを思い出せないことも残念。忘れて出てきてもたいていはふとした瞬間に思い出すのだが。
Oさんより菓子の頂き物。元気でやっていればいいのだが、思い通りというわけでもないのはなんとなく察せられる。あちらはこれから寒いだろう。元気でいてくれればいいし、あの企画もいつか作品になってくれればいい。