怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

昨夜早めに寝たおかげなのか、早めにすっきり目が覚めた。寝坊せず早めに家を出た。余裕があるので後ろのほうの車両に乗ったら多少は空いているようだ。
夕方、赤羽の駅構内で「赤羽あんこ」というのを購入。赤羽の老舗製餡所のあんこをデニッシュに詰めたものだが、食味が重たいしよく見たらヴィ・ド・フランスの製品でがっくり。パン屋かよ。
ちなみに赤羽は商店街を歩いてみた程度。それなりに古い店もあったりしたが、情緒などはあまりない道幅の広い商店街だった。
途中下車して池袋のディスクユニオンで鼻ホームランの森「あまい思い出」279円。10%引だったがそうでなくても買っただろうな。未開封だったけど、こういうものの未開封はそれなりの理由が想像されるので多少気が引ける。それはともかく、ここはアンビエントとかエレクトロニカのコーナーはどこにあるんだろう。
帰宅して夕食は炊き込みご飯とサンマと里芋など。
妻の眩暈は収まらないようで少し心配だが何を言っても病院に行かないので仕方ない。