怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

先に帰宅したので洗濯物の取り込みをするなどして妻の帰りを待つ。
何にしようかということで、結局は蘇州屋。いつもながら先客は2組3名と店の広さにしては少ないが、まあ夫婦でやってるようだからこんなものでいいのだろう。おばちゃんはいつも通りまめまめしく接客してくれて感じがいい。酢豚を食べたが、材料の切り方にやや違和感がある。味付けは十分おいしい。
妻は角煮チャーハンを食べて満腹になったのはいいが、帰るなり立ちくらみがすると言い出した。食べすぎのせいで低血圧にでもなったかと思ったが、ずっと続くので珍しく早寝した。
僕も明日朝のことがあるので早めに就寝。