怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

ミツメ@HMVレコードショップ渋谷

今日も麦まる。ぶっかけにしたのだがつゆが濃すぎて辛い。田舎味。一応うどんやなのだから、もう少し麺を味わってもらおうとは思わないのだろうか。
客に中国人らしき一家が来ていて、親父さんは少し日本語がわかるらしく店員さんに色々聞いたりして世話を焼いていた。セルフ式だから大変と言えば大変なのだけど、先客の真似をすればいいという面もあるので思ったほどではないのかもしれない。楽しいだろうな。
夕方は早めに帰宅し、ささっと夕食。食べ終わって間もなく渋谷に出てHMVレコードショップで女の子に混じってミツメのインストアライブ。前にも感じたけど、ライブ感に特色のあるバンドではないので、音源を聞きこんだほうが満足感はある。女の子たちにはまた別の感想があるのだろうと思う。
考え事をしながら帰宅。明日は青春18きっぷで北へ向かうつもりだったが、台風接近でどうなるのか。涼しくてよさそうだが、雨の中を歩き回るのもどうかと思うし、もし鉄道が止まると最悪だ。それにうどん続きで体調も優れない。現にインストアでどっと疲れた。
というわけで中止が決定。
ゆっくり寝ることに。