怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

渋谷のパスカルズ

病院行きを早めた関係で午前中ヒマ。といってもそんな時間はあっという間に過ぎ去るし、ボーっとしていて定期券を忘れた。
お昼、そんなに食欲もないので久しぶりに吉野家で牛丼にしようかと思ったのだが、どうせならもう少し足してガパオにするかということでタイかぶれ食堂のガパオ弁当に。
夜、渋谷でパスカルズ。夜になっても食欲が出ないのでどうしようかと思いながらふらふらして坂道を上がっていると、心地よい風があるし公園まで行って軽食でも食べればいいかと思い、その調達にコンビニに入ったらイートインスペースがあったので結局そこで済ませてしまった。まあいいか。
WWWに行くとちょうどメール予約の客を入れ始めたところで、僕はどうやらメール予約ギリギリだったようだ。危ない。そんな僕だが、中に入って客席を見渡すと空席らしきものがあるのを発見。こういうの、たまにぽつりと席が空いているので、人がひしめいているように見えてもあきらめてはいけない。というわけでおひとり様の特権を生かして席をゲット。僕としては座ってのんびり見れればそれでよくて、近くでなくても遠くで全然かまわない。むしろパスカルズは広いところで遠くでやってるのをゴロゴロ聞きたい気がする。
今日のパスカルズは、正直なところ緊張感の薄い粗さのある演奏だったように思う。これは前回のワンマンでも感じたことで、熱心なファンに囲まれての演奏ではどうしてもそうなってしまうのかもしれない。イベントやツーマンではステージも客席も熱があるような気がする。
とはいえ、別に不満というわけでもなくて十分満足な演奏なんだけど。
終わってさっくりと帰宅。割と幸せな感じ。
家では余りものの枝豆を食べた。