怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

こだわり山。近くのお店がランチ営業を再開していたので、今後はアタックしやすくなりそうだ。今日はこだわり山で。相変わらず体に悪そうな日替わりを食べる。
夕方オリジンで唐揚げを買う。お祭りは早くも盛況で歩道や地面が座り込む人で埋まっておりインドのような状況になっている。
妻が餃子を焼いてくれたので、ビールを飲んで夕食終了。ややあってから出かける。
先にローソン100に行くと、近々閉店しローソンマートに看板を変えるとのこと。愛用していたし店員さんもフレンドリーだったので残念だが、割引品ばかり買っていた僕にも問題がある。
お祭りは太鼓の音がうるさくてしょうがない。人が多いばかりでなく、ちゃんと盆踊りを踊ってる人がたくさんいる。いいですね。くじ引きは末等。実際、本数を見てると末等しか出るわけない。その末等でかき氷を食べてお祭り終了。今年で最後かな。