怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

トイレに行く夢で目覚めてトイレへ。トイレに行く夢といっても、行きたがってたのは妻で僕は付添いですけど。なぜか座敷くんが特別出演してたのと、行ったトイレが廃ビルのようなところのドヤみたいな部屋のトイレで、なんだかよくわからない。
先週来、電話がかかっても出れないしこちらが電話するといないしでゆうちょ銀行とは相性が悪いようだ。
夜、チャイを作りながら妹に電話。簡単に説明。
明日壊れかけのテープレコーダーズの新譜が発売されるので1stから順番に聞き直す。1stはミラーボールズ目当てで行ったハードレインで心を打ち抜かれ、終演後即買ったもの。そのとき小森さんに「今日やった曲はほとんど入ってませんけど…」と言われた通り、アレンジもアーティスト写真もライブのものとは大きく違っていて、発売から2年も経っていなかったはずだけどすでに壊れかけは大きく変わってきていたのだとわかる。このアルバムのサイケデリックな質感は今でも素晴らしいと感じる。2nd以下略。そんなわけで明日の発売日と記念フリーライブが楽しみだ。ライブ会場特典によっては明日買わない可能性もあるけど、どうなるだろう。