怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

朝、妻の財布に水をこぼしたのが発覚し激怒される。怒るのは無理もないが、あの導線では起こるべくして起こってるし、傷みやすい財布なんだからどうにもならない。なぜあんなものを買ったのかはいまだに理解できない。僕ならあちこち汚れた財布なんて持ち歩きたくないから、傷みにくいものを選ぶんだが。
今日も座れず。本当に珍しいなあ。
午後銀行に行き資金移動。めんどくさい。妻の分は妻にやらせたいが、素直にやるだろうか。
早目に帰宅したら妻も早かったらしく機嫌がいい。だがそれも野球までの命。毎日こんなで疲れる。
夜、妻の実家から送ってもらった梅寿軒の最中を食す。粘り気のある餡独特でおいしい。白餡は食べないのにいつまでたっても覚えてくれない。ここも久しぶりに食べるとパッケージが変わったようだ。味には変わりないようで何より。