怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

関西に向かう

靴の引き取りに。無事仕上がったようでなにより。釘が打ってあるので滑りやすくなるかもしれない。
ついでに金券ショップでストーンズのチケットがないか見てみたが、ないなあ。
早目に帰宅。妻の姿がないので慌てたが、仕事から戻ってないだけだった。僕が週末モードなので勘違いしてた。
適当に支度。慣れすぎていて本当に適当になってしまい、後で考えるとメガネケースと水を忘れていた。
出発。妻とはしばしのお別れである。
空いている電車で東京駅あたりに向かい、歩いて集合場所へ。路上の集合かと思っていたので場所がわからずかなりまごまごしたが、駐車場だったんですね。わかるように書いてくれよ。夜行バス乗り場ではストーンズのグッズを持った人の姿もちらほら見え、羨ましく思う。