怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

今日はさらに出るのが遅くて反省したようにさえ見えない。
お昼は昨日のパエリアを食べたけど、まるでちまきで本当にがっかり。
帰宅して妻も帰りが遅かったので二人で簡単につくる。豚肉の西京漬けがおいしかったが、それならみそ汁はいらなかったのでは。しかし妻は久米島みそが気に入ってるので仕方ない。
明日持っていくものを確認していたら不足が発覚して妻が不機嫌に。僕はミスを非難したりしてないんだが、自分のミスが許せないんだろうと思う。それは結局ぼくに当たり散らすという結果になるので迷惑な話である。
ただそれも美点と欠点は背中合わせということでもあるから、時間が解決してくれるのを待つのがいいんだろう。