怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

いいにおいのする無料の新年会2014お雑煮食べ放題

午前渋谷に。久しぶりに行くお役所はなんだか懐かしい。
PARCOの前でLinQというアイドルグループがイベントをやっていた。前方にはそれなりの年齢の男性らが熱い視線を送っており、お前ら仕事しろという感じ。頑張って仕事してるアイドルさんが説教してあげるとよいのでは。
中古CD屋でbonobosオリハルコン日和」779円、PJHarvey「White Chalk」419円、川本真琴「願いがかわるまでに」900円を購入。
病院の雰囲気を確認。まあ確かにアレっちゃアレだが、きちんと診療しているように思えなくもないし、まあいいかとは思う。
帰りの地下鉄でICカードの使い方に戸惑い、ひとつ大人になった。
夕方、急ぎ足でO-nestへ。さすがに混雑している。まずは腹ごしらえなのでお雑煮を食べる。人参と鶏肉、わかめが入ったもので、うちのお雑煮には負けるが悪くない。四角い餅は違和感あるし、中が固いし、汁は辛いけど、でも思ったよりずっといい。500円で食べ放題なら全然ありがたい。
それと今回はバニーガールではなく女王様がいた。鞭持参で。毎回すごいわ、この人。で、全然恥ずかしそうにしないものだからかえっていやらしさがなくて、わかってるなあと思う。鞭1回100円だそうなので、せっかくだから踏んでもらいました。怪我するんで腰かお尻にしときましょうかというその口調がプロっぽくて恐かったです。楽しかった。
ライブのほうは途中からになり、僕が見たのはBOOL(POEM CORE TOKYO)の最終盤あたり。なのでどんなものかよくわからず。
6階のラウンジから人が消えたな、と思っていたらCheeky Paradeが始まっていた。アイドルですね。客を一番集めていたようなので最後の方かと思っていたが、結構早くてよかった。それにしてもアイドルやアニソンのノリって全部一緒なので、あれで盛り上がれる理由がわからない。
その次がhy4_4yh。これは面白かった。盆踊りからパラパラを経て順調に進化したような泥臭い音をあえて前面に出し、衣装も虎。MCもすさまじく変なテンションで、この確信犯なやり口は心地いい。客数でいえばCheeky Paradeと逆であってしかるべき。全然評価が足りてない。かく言う僕も今日初めて見たわけだから大きなことは言えないが、見たからには褒めますよ。当然。
そしていよいよ、Vampillia。今回は新しい構成なんかもあったりして、それがあんまり成功してなかったりもして、ミスもちょいちょいあったりして、最初はなかなかノリきれなかったけれどそこから一気のテンション。しかしこの9人でフルメンバーということは、パーカッションの人はやはり抜けたのかそれともサポートという位置づけなのか。名前もそういえばキーボードさんとヴァイオリンさんとギターさんだけわからないとか、いろいろあります。なんにせよ、ハイテンションで盛り上げて、会場の反応もすこぶる良かったのが何より。うれしかった。
次回東京は下北沢パトロールになるけど、こういうイベントは苦手なのでパスするかもしれないが、極力見逃したくないという気持ちもある。
最後はヒゲドライバー。スタイルが僕の好みとあんまり合わない感じ。
一方6階では西村ひよこ氏の凄まじいDJプレイが展開されていたのだった。完全に気違いです。墨汁塗りたくったり飲んだり飛んだり跳ねたり大暴れ。強烈なパフォーマンスで、これもまた最高だった。
そしてひっそりとO-nestを後にし、雨の中を駅に向かって帰宅。
妻の残りの餃子とキムチチャーハンを食べて、いろいろあって夜更けに就寝。楽しいイベントだった。これで2ドリンクのみなんて太っ腹。僕はちょっと別口で引け目は感じなくていいことになってるけど、僕と同じくらい楽しめた人がいたら物販かなんかで還元するといいんじゃないかと思う。