怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

朝ずいぶん遅くなってしまった。月曜はよくあること。
夕方新宿三丁目で目覚めて伊勢丹へ。蜷川実花が出ているとのことで見に行った。花の写真が十点ほど出ていた。
なんということもなく帰宅。
妻とほぼ同時だったので洗濯物を取り込んだり、餃子を焼いたり。ほんのちょっとしたことでも手順などが違うので軋轢がある。
先日もらったグランドキリンを飲んで、なかなかおいしかった。自腹で買うかどうかわからないけど、エビスより好きかもしれない。
牛歩のごとき片づけの中、昔妻にもらったパナソニックのヒゲトリマーが満足に動かないことを確認して捨てた。電池交換さえできればまだまだ使えるのに、それを許さない組み立てになっているのがダメだなと思いながら。