怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

パエリャー

お昼から、気になっていた件で幾度かやりとり。結論から言うとデフォルト。奇跡は起こらない。
デフォルトにしたのは僕の方で、そしてデフォルトにしたことを悔やむ日がいつかくるとも思っているけれども、ここは仕方ない。
お昼はサブウェイ。得サブがイベリアベーコンという、多分今まで一度も食べたことのないものだからちょうどよかった。
お店に行くと多分出張かなにかで来た外国人と日本人のグループがいて、注文に大わらわしていた。
夕方、風の強い中帰宅。簡単に用意してパエリアを作成。せっかくベトナムで買ってきた米だというのにうまくいかず、べちゃっとした仕上がり。やはり蓋をしなければいけなかったのか、というのが一つと、僕の見てない隙に妻が勝手に水を足したのでは、という疑惑。妻は料理の基本がよくわかってないので、よくおかしなことをする。
昼間の件でやや機嫌がよくなかったので僕も少し対応が悪かったなと反省。
夜はその他の短編ズのCDなどを聞いて過ごす。