怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

少しは状態が良くなった感じ。
お昼、昼食はとり安。活気があっておばちゃんがキビキビしてて、龍田揚げがほぼ唐揚げであることはあまり気にならないし、ソースべっとりも許せる。なんともにこやかな気分。
その後ギャラリー小柳でジャネット・カーディフ + ジョージ・ビュレス・ミラー 「嬰ヘ短調の実験」を鑑賞。前回はやはり壊れていたようで、今日は近寄ると音楽が流れる。とはいうものの、まあそれだけといえばそれだけなんですよね。72個のスピーカーから出るそれぞれの音の組み合わせは面白いけど、どうも広がりに欠ける。
一方の束芋さんはやはり地面に埋もれているのか湧き出ているのか、リンチの短編にありそうな感覚がいい。
急いで戻る。休み時間でなんとか往復できるものだ。
夕方は遅めの帰宅。妻は仕事が楽だったようで、夕食を作ってくれた。
いなばのタイカレーが99円と聞いて買いに行き、制限いっぱいの10個購入。これで1年くらい持つだろう。
夜、栗の甘露煮の残りを食す。