怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

けもの

午前中は家事を若干。石坂製麺にて蕎麦麺を買う。3玉分とのことだが、1/3がかなり多く、丼に山盛りになる。4人分くらいと思ってもよそそうだ。足りないことを考えて半額のパンを買っていたがいらぬ心配だった。
お昼から渋谷へ出かけ、けもののインストアライブ。インストアといっても椅子が用意されているのがさすが。僕は遅く行ったのでありつけなくて、こんなことなら早く行けばよかった。
そのけもののライブ、けものの青羊さんはオシャレなワンピースにサングラスで登場。もっと素朴な感じをイメージしてたので意外でした。グランドピアノとEベースを従えてのボーカルは艶があって聞き惚れる。カバー曲よりやはり自作曲の方が歌詞が深く歌い込めてて良い気がする。
東京に来て、ライブ行かなきゃと思いながらも行けないままだったので、これを機に出かけようと思う。CDも急遽買いました。アウトテイクCDR付だし、まあサインはおまけとしても、けものさんにライブがよかったことを伝えたかったので。CDって高いようにも思うけど、これだけライブ聞かせてもらったことを考えれば買わないわけにはいかないし。
しかし疲れ果ててしまい、帰って食後にすぐ就寝。そのまま眠り続け、夜中に目が覚めてしまい、2時間ばかりうだうだしてまた寝るというサイクル。でも寝たおかげで具合は少しよくなった。
ケーキを買うつもりが忘れてしまった。