怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

世田谷美術館に行く計画はあるものの、どうしようという気持ち。朝方新宿をまわってみたがゲットできず。やはりあの時買っておけばよかったのだと思っても遅い。
幡ヶ谷のダイエーで缶詰を見る。このダイエー、駅前のショッピング街に入居しているのだが、年代と雰囲気がさんさんタウンによく似ている。あちらよりは栄えているが、設備更新が全くされてなくて古びているところは同じ。こういうのは嫌いじゃないのだが、世の中ではダメとされているのだろう。ダイエーも狭い2フロアで、今の時代としては買物しづらい部類だろう。
帰宅途中、ローソン100でエクレアを購入。ローソン100の店員さん、ちょっと慌てててかわいかった。
皿うどんの後に食べたが、これはボリュームもあるしチョコの味も良く、なかなか良かった。
自転車で別のダイエーに行くも、そちらも空振り。高い缶詰は買いたくないんだが。
夜、妻がまたも勝手にキャラメルコーンを食べていた。
夜寝付けずに若干夜更かし。