怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

HOMMヨ, sweet HOMMヨ

新宿なので時間がある、と思ったらそうでもなかった。ぶらぶらしたらすぐ時間が経った。
大戸屋に入ったのが6時半前。席はそれなりに空いている感じ。レジがもたもたして若干時間がかかったけど、これはまあ時々あることだからイライラするようなことじゃない。注文して出来あがるまで15分くらいかかったけど、これもまあそういうこともある。白米とオーダーしたのに白米ですか五穀米ですかと聞きに来るのも、オーダーが通っていなかったんだなという程度。大盛りとオーダーしたのに、持ってきたご飯がそうなっていなかったのもまあ仕方ない。ただ苦情を言って調理場に下げたお椀が5分経っても出てこないのはどういうことなんだろう。ご飯よそうのにそんなに時間はかかるまい。おかずはもちろん冷めてしまった。
ホール担当の人は謝ってくれて、まああなたが悪いんじゃないかもしれないし、忙しい時にはミスは重なるもの。だけどさすがに上機嫌にはなれない。大戸屋の新宿靖国通り店は地下にあって圧迫感もあるし、今後はできれば違うところで食事したいものだなと思った。
そんな感じでmotionへ。
最初のバンドHave a Nice Day!はもう始まってたけど。勢いだけといえばそれまでだけど、一発目としてはいいんじゃないかな。気分が切り替わる。
2番目がENERGISH GOLF。これはなかなかでした。細かい構成で聞かせどころがあり、音源出てたら買ったのに。ちょっと注目。
3番目H mountains。割とよく名前を聞くバンドだったので期待していたけど、僕の好きな感じではなかった。残念。
4番目がトリプルファイヤー。やっぱり最高。底知れない不気味ないやらしさがいいと思う。こういうバンドはなかなかないので、期待してる。
最後がHOMMヨ。ボーカルのニイさんが風邪だったらしいけど、赤い眼でフロアを睨みつける感じが非常にいいのでまたぜひ風邪をひいてほしいと思います。
楽しいイベントで何よりでした。Motionは1年ぶりくらいなのに、近々また予定があったりするのが面白い。