怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

朝は豪雨。スラックスがすっかり濡れてしまっただけでなく、設備点検のため電車が1時間近くストップ。まあ仕方ない。遅刻の連絡をメールでしたら欠勤で全く連絡がされてなかったのはバツが悪かった。もう少し考えないと。
お昼はラーチェロで日替わりパスタ。終わりがけのタイミングなので、席も徐々に畳まれてきて、従業員も一人が奥のバーカウンターで何か食べている。
パスタは前回同様ミートボール入りで、これはもう定番なんだろうか。豆とキノコがあれば十分だがら蛇足のような気がしないでもないが。まあでも味はおいしいし量もたっぷりだから全然満足ですよ。
こういうところで食べるときは極力姿勢良くして行儀よく食べるようにしてるけど、他人からはどう見えてるんだろうか。
その後現金を下ろし、買物など。
早めに帰宅、妻と夕食を作る。豚肉の麹味噌漬は塩辛いが柔らかくておいしかった。
準備など少々。
日付が変わったころに就寝。
夜中、鳩が足で掴んでいたネズミをこちらに投げつけ、ネズミが襲ってくるのを足で蹴って防いだところで目が覚めた。蹴られた妻にはほんと申し訳ない。