怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

神宮球場

夕方早めに会社を出て外苑前へ。
ちょうど始球式のところで中に入ったが、遠いからあんまりわからない。野村元監督が来ていて何かしゃべっていたが、年のせいか少し舌がもつれているよう。解説も好きだったのだけど、難しくなってくるかもしれない。
試合は大勝で妻もご機嫌。まあ面白さはあまりないが、雰囲気は良い。僕もたくさん飲んだ。しょうもないことばかり言っているので、周りの熱烈なファンにどう思われてるかわからないけど。
試合終盤で明日のための席取りに。そういう習慣があるとは知らなかったけど、本来息づまる局面で明日の場所取りって、ちょっと変だな。今日は楽勝だからいいですけどね。
おかげさまで試合は早々に終わり、思ったより早く電車で。しかもお盆のせいか珍しくずっと座っていけたし。
ライフで買物し、帰宅。コロッケを食べた。関西風とのことだが、結構おいしかった。