怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

やや寝不足な感じだが電車が空いているので助かった。
お昼に外出し、ついでにこだわりやまで昼食のつもりだったが出かけるのが遅れ、着いた時には準備中。お盆で休みならまだしも、もう少し早く出ればよかったという思い。まあそこまで行きたかったわけではないけど。
戻る途中、最近できたイートインのあるセブンイレブンで何か食べようかと思ったら、ここは食品類が全滅。初お盆だから仕入れを少なめにしてしまったんだろうな。ご愁傷様だけど僕もご愁傷様だ。
結局パンとかを買って帰った。まあ昨夜食べた中華が多すぎたので、このくらい軽めでいいよ。だったら量の多いこだわりやまに行こうとしたのは何だったのかという気もするけど。
夕方帰宅。途中で落雷豪雨となり、踏切に異常が出たらしくて立ち往生。ただ事故ではないので20分ほどの遅れで着いたのはよかった。妻に迎えを頼んだのだが日本語が通じず、20分ほど待たされる事態に。通常のやりとりが通じないきらいはあると思ったが、最近ちょっとひどすぎる気がするぞ。
夜は雨のせいか比較的涼しく、と僕は思ったけど妻はそうでもないようだ。
CDなどをいくつか聞いて寝る。