怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

牧野貴作品、3日間だけの展示

午前中は選挙に行った後フィッシュマンズサカナクションの魚2マンを鑑賞。演奏を交互にする構成はプラスもマイナスもあるけど、まあいいか。
お昼は妻とクルア・タイ。久しぶりですがおいしかった。このお値段でこの味、素晴らしいと思う。早く行くと出てくるのも早いので、その点も今日はよかった。
直後、三軒茶屋へ。忘れ物をしたり出がけに荷物が届いたりで遅くなってしまったけど、CAPSULEで青柳龍太+牧野貴インスタレーション「Article left by the departed」展示。「2012」フッテージとオブジェを組み合わせた展示だと思うけど、床に座って一人で見ていると映像に飲み込まれる体感が強烈。また、一人のせいか音がすごくクリアに聞こえて、なかなか立ち上がれず繰り返し見てしまった。土日月の3日だけなので、うまく都合が合ってよかった。
それはそうとして、三軒茶屋ってオシャレ系のお店が結構あるんだなと。まあ僕には関係ないので、古書いとうとかブックオフに行くわけですけど。
あと、昭和女子大があってオープンキャンパスというのをやっていて、楽しそうだったんでちょっと覗いてみたかったけど警備員が二人立っていて、ああこれはおっさんが入ろうとすると首根っこを掴まれるのかと思ったので通り過ぎた。まあ女子大だもんなあ。
新宿へ行き、ユナイテッド・アローズでスラックスの引き取りと京王百貨店でシャンプーなどを購入。
新宿でエヴァレーシングチームのレースクイーンさんが宣伝をしているのに遭遇して、レースクイーンって実物を見たのは初めてだったんですが、二人とも美人でスタイル良くてびっくりしました。レベルが全然違う。今日新宿に用事があってよかった。愛想もよくて、気軽にポーズを取ったり通行人と写真に収まったり。僕は撮らせてもらったけど、一緒に写真に入る勇気はなかったです。絵面が汚くなるしね。
ファンという高校生が来てたけど、無理もないなあ、と。チラシに名前が出てたけど、佐々木華奈さんと北山奈觥美さんだそうです。暑い中ご苦労様でした。
夕食は鶏肉とナスの炒めものだったけど、妻がなぜか山椒を入れてしまい台無しに。
夜はお昼にローソン100で買っておいたデザートでコーヒー。