怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

連夜の遅寝がたたり、睡眠不足。今朝はなぜか早く目が覚めて困ったし。しかも、帰りの電車でも眠れないからだんだん気分が悪くなった。
妻だけ帰省する旨連絡したら、母が寂しそうにしていたというので、親孝行と思って僕も帰るしかないかと思う。正直出費は痛いけど。
妻がケーキを食べたいというのでシュークリームならと妥協したら、いつもと違ったのを買ってきて、ほんとうに何一つ満足にできないので困る。
妻が同僚に、「旦那さんは厳しすぎるんじゃないか」と言われたらしいが、今のままでは僕が死んでからきちんと生活できるのか不安で仕方ない。
今日は少しだけ早めに寝た。