怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

朝妙に早く目が覚めて、リビングで仮眠。そのせいか疲れがひどく眠気もとれない。
夕方下北沢へ。普段なら古本屋などに行くのだが、緊縮財政につきあえて見送って東京チカラめしで夕食。どんなものかと思ったけど、普通に焼肉丼でした。量は少し少なめかなあ。悪くはないけど、塩分が多そうだし、そう何度も行かないと思う。王将で割引券配ってたからそっちでもよかった。
下北沢THREEへ。早めに来たおかげでラウンジのソファでマリブコークを飲みながら疲れを取る。DJのK.E.I.という人の掛ける曲がなかなかツボでよかった。
最初がHOMMヨ。やってる途中からドライブ感がぐんぐん増して、ボーカルの中性的な声がよく乗って魅力的。前回ピンとこなかったけど、いいバンドだと認識を改めた。このままいってほしい。
次がGOAT。知らなかったけど大阪のバンドらしい。知的で綿密に構成された音、コーラのペットボトルを突っ込んでミュートしたサックス、聞きどころ満載。これもすごい。
3番目がwater fai。以前の印象より少しポストロック寄り。これもいい感じで聞けた。
4番目にKURUU CREW。これがまた耳を奪われる感じで素晴らしかった。
最後がPOWER EMPIRE。期待通りの狂ったライブで、締めにふさわしかった。今日はDJ含め全出演者がいいバンド、いい演奏で、そのうえ流れも良かったから来てよかったなと。体調悪かったけど良くなった。
HOMMヨさんのCD買おうかなと思ったけど見あたらなかったり話し込んだりでタイミングがつかめず。まあ今日はずっといいライブだったから、物販より本人も楽しみたいのでは。それと、見知った顔がちらほら見えたりもしたし。内輪ノリは嫌いだけどね。
帰りは雨が降っているかと思ったけど上がっててよかった。でもちょっと疲れたな。