怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

吉祥寺を攻略

お昼は昨日残しておいたご飯で炒飯。少し薄味めでよくできたと思う。
妻が帰ってきて自転車に空気を入れて吉祥寺へ。
自転車を止めるところがなく、あるんだけで順番待ちですごく大変。いやはや、自転車で来るなとでも言いたげですね。
ブックオフディスクユニオンと百年を巡回。ディスクユニオンでは井手健介さんがカーペンターズのレコードを抱えていて、こういうオーソドックスなものをこれから買うんだなと感心した。あと店員さんにバンドメンバーの人もいたような気がして、まあなかなか百鬼夜行です。
百年は少し気になるくらいのものが充実していて、買う基準を下げると買いすぎになってしまいそうで、そのままだと何も買うものはないという。微妙に値付けが高い気がする。それと客の女性がなにかこちらをチラチラ見てきてなんなんだろう。どこかで会った人なのか、それとも有名人が周囲を気にしているのか。井手さんはわかるがその人はわからない。
ブックオフはドクロズのファーストが105円で僕が持ってなければ即買いなんだけどね。
ついでにケーキ屋に寄ってみたら母の日だからか大盛況でうんざりして店を後に。
特に収穫はないが充実した感じで帰り途、ふとダイエーに寄ったらいなばのタイカレー黄があったので6個購入。98円だしラッキーだった。さらにガパオもあったので試しに2つ購入。穴場でした。
夕食後また買物に行ったが今日は収穫はあまりなく。レカミエでシュークリームを2つ買ったが残り4つだったから母の日ってすごいね。