怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

うみのてレコ発

忙しくて仕方がないがなんとか6時に仕事を済ませて渋谷へ。時間がないので小麦房でバター釜玉醤油。今日はささみ天つき。会計のとき1円落としてしまい行方不明に。あの台の下にあるのは間違いないのだが、悔しいなあ。大学のときバスの中で落とした10円だか100円を拾おうとしていたのをKさんに笑われたのを思い出した。いい思い出。
なんとかO-nest開場に間に合ったが、後から来たくせに我先にエレベーターに乗り込むブスに呆れる。僕はボタン押して皆さんを乗り降りさせていたら、やはり行儀のいい人はいるものでお先にどうぞとされて、こういうのいいですね。
うみのてのみなさんが出迎える中会場へ。
最初がSuiseiNoboAz。エイベックスから新譜が出るとのことでその曲を中心に。僕としてはもっとガツンガツンとした音で攻めて欲しかったのだが、ドンマツオさんに音がでかいと言われたあれはなんだったのかと思うくらい大人しい。ゲストだから遠慮もあるのかもしれないが、僕は少々不完全燃焼。最後だけはよかった。
続いてうみのて。「IN RAINBOW TOKYO」の曲を曲順通りにやったのだが、こういうのなぜやるのかわからない。ライブはライブ、CDはCDでしょ。笹口さんは調子が悪そうだがそこは別に関係ない。声が出なくても関係ない。いいライブだった。PAは道下さんとのことで、その技量もあるんだろうな。あのボーカルを際立たせるにはそれなりの変化球が必要だろう。正直なところ観客は意外なほど静かでどうかと思った。
終わって早々に帰宅し、ぜんざいを食べて就寝。