怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

TOKYO BOOTLEG MONTHLIVE Vol.13

渋谷へ。小麦房でバター釜玉を食べる。これはなかなかうまい。自宅でも作れなくはないのだが、それなりにいいうどんを調達するのが面倒だし。天ぷらが実質ゲソしかなかったのが残念だった。
カウンターで壁に向かってビールを飲んでる女性がいて、見たところ仕事を終えて天ぷらやうどんで一杯やってる風。なかなか風情がある後ろ姿だ。せっかくだから広いところで飲めばいいのに。壁に向かって飲むより気持ちいだろうに。
WWWでイーブンシュタイナーの前売りを購入。
久しぶりに残響ショップに立ち寄ってみると店長は健在で、それはいいのだが先客がいてちょっと、うん。まあ時間もなかったので今日は様子見ということで早々に退散。
チェルシーホテルに着いたらさすがに無料だけあって並んでいる。たいていの人は1ドリンクなんだけど、僕の前に並んでいた女の子が7ドリンクを注文する強者で驚いた。僕は1ドリンクで十分なんだけど、それじゃ悪いかなと思って3ドリンク1000円で。結果としてレッドアイ、水割り、ブルドックを飲んでだいぶぐだぐだになった。まあ飲めば飲めるもんだなと。
最初はGenius P.J's。MC、シンセ、ドラム、サックスの4人。セットはまあ聞き覚えある感じになるのは当然かも。いい感じ。
次がセプテンバーミー。事前の試聴ではあまり期待してなかったけど、実物はそれなりに聞きごたえあり。
最後或るミイ。こちらは逆に期待し過ぎたかも。
イベントの性格上、転換時間(DJ時間)がかなり長く、退屈ではあった。3ドリンクだから助かったとさえいえる。DJは悪くなかったけどね。やってる曲をスクリーンに映してくれるのは助かるし。
だいぶぐったりしながらも割と元気に帰宅。