怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お昼は少し遠出をして神保町にあるエチオピア。すぐに座れたまではよかったが出てくるのにはだいぶ時間がかかり、どうも1時間弱くらいはみておかないといけないようだ。豆カレーを食べたのだが、スパイス感がなかなかよく効いていておいしい。辛さを唐辛子だけで出している感が減点だし、店員さんの機械的な接客もあまり好みではないが、男爵芋がおかわりできて箸休めにぴったりなのと時間をずらせばアイスクリームが付くことを考えれば悪くない。少なくとも共栄堂よりはだいぶ好みに合うと思う。
夕方新宿のタワーレコードへ。映糸が品切れのようだったのでふと見渡すとインディーズコーナーがしつらえられているのを発見し、結局スカート「ストーリー」1050円を購入。200円引き券を使ったので840円になりました。
あとは金券ショップで羽田往復用の切符と年賀状の追加分を買って帰宅。なんか荷物が多くて大変だった。あとは税務申告用の何かをどうするかだな。