怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

テレビの雑音は復活。もしかすると本当に壊れたのかもしれない。買ってまだ5年弱、壊れるならビデオレコーダーの方が先のはずだが。中を開けてみるべきかと思いつつ出社。
お昼は安価に済ませるべくおさかな道場へ。いつもこれでは嫌気がさすが、たまにこうして節約するのも悪くないはず。
帰りに啓文堂で夢をかなえるわたしの家計ノートを購入。近年は毎年この家計簿だが、もう2冊しか残っていなかった。人気があるのかもしれない。
夕食は義兄からもらった昇龍の餃子。大きくて人目を引くが、そもそもこんなに大きい必要はないよなあ。一口サイズの方が味わいやすいし。この手の商売は嫌いなんだが、おいしく頂きました。自分ではまず買わない、というか、お店で食べればもう少しおいしいはず。妻もうまく焼いたが、やはり本職のようにはいkない。
義兄にはおみやげとプレゼントとしてスニーカーを渡したらしい。近くにいる間はそのくらいはしてあげよう。
ところでテレビはなぜか復旧していた。
何らかの理由で雑音を拾っていたのかもしれない。ほっとした。