怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

朝起きたらダビングの準備が全然進んでなくてそりゃないよ状態。しかしダビングしながら古いテープを見返すとなかなかいいものだなと思う。
お昼は昨日買っておいたダブルカルビ弁当。
新宿に出かけ、フォトグラファーズギャラリーとサードディストリクトへ。そこから駅に戻る途中、GUCCI森山大道展をやっているのを見かけ入ってみる。ルイ・ヴィトンと違い完全に売場を抜けて行くので全く申し訳ないのだが、2階の女性が親切に道案内してくれた。美人でポジションも上そうな人ほど愛想はいいような気がする。会場は3階で、「Mesh」と題された展覧会は旧作をキャンバスにシルクスクリーンプリントしたもの。記憶の中のオリジナルと比べてみて良くなってはいないと思うのだが、旧作をネタに捻りだしたという以上の意味はあるのだろうか。まあ森山大道が大好きな人には違う言い分はあるのだろうとは思うが、贔屓目ってこともあるし。なので、わりとあっさり出た。
夕食の買い物をして帰宅。妻が戻り、夕食を作成。あまりうまくはできなかったが、まあまあ喜んでくれた。
夜スーパーに出かけ明日の分の食材を仕入れる。
最近食べ過ぎか、少し腹回りが気になるので節制を考えたい。