怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

朝から横溝正史シリーズ「不死蝶」最終回を見る。地味だが横溝正史らしさが詰まった作品。
お昼は久しぶりにお好み焼き。まあまあかな。少し量が多すぎた。
午後新宿へ出かけ、大混雑のミスタードーナツを回避しクリスピークリームドーナツを買うつもりだったが、一応足を向けてみると案外列は短いし商品もそこそこある。結局会計を終えるまで9分程度だったので大正解でした。出る時は列がだいぶ延びていたのでタイミングが良かったのだろう。ディスクユニオンに寄ろうかと思ったが時間がなく帰宅。妻が入れ替わりで神宮へ。
僕はいろいろ考えた末にすき家で牛丼。店員さんが休む間もなく働いている。仕事だから休む間もないのは当然かもしれないが、ちょこちょこ全部の仕事を少しづつやるのは当然と言っていいものではないと思う。正直トイレもカウンターも汚れていたが、それは店員ではなくゼンショーという会社の問題だと思う。
ドーナツ、おいしかったです。半額さまさまです。ミスタードーナツの店員さんもかなり疲れていたようだけど、ほんと大変だと思う。機械じゃないんだから、もうちょっと考えようよ。いろんなこと。