怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お昼は結びに行ったら店主が座ってて何かと思ったら休みだそうだ。じゃあなぜ居るのだ。
仕方なくうろうろした結果青葉という店で焼き魚。大阪的には高いが東京的にはこんなもんでしょう。悪くないけど塩辛い。どこも魚に振る塩が多すぎるがこれが東京仕様なのか。田舎はいやだな。早く大阪に戻りたい。
休日の予定が固まってきた。
夕方さっさと帰宅。いろいろ手伝い文句を言われ夕食。
夜、いろいろ片づけなどで動き回る。
妻の機嫌取りで耳かきをさせ、BGMに3月33日をかけたら意外なほど食いついてきた。趣味の合わないところもあるが、名前ではなく耳から入ってくる姿勢はいいな。
夜、蚊がいたので蚊取り線香を炊いたら部屋が濛々として面白かった。