怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

午前中はデヴィッド・ボウイの映像作品を見る。ティン・マシーン後のソロを出したあたりのようだ。
お昼はなんとか麺。
午後出かけるが支度が遅く、新宿に着いたころにはとっくに始まっており、なかなか来ないエレベーターを降りたころには奇妙礼太郎はもう終盤かな。45回転の後半とシャンゼリゼだけ聞けた。ワンダフルボーイズは久しぶりに聞いたけど、カミデくんはもうキーボードは弾かないんだな。インストアの割に音がよかった。最後は思った通り奇妙君参加。しかし杉瀬陽子さんまで入ってくるとは思ってなかった。どうせなら杉瀬さんの曲も、というのは無理か。でも今日一番印象に残ったのは杉瀬さんじゃなかろうか。
終わってからJRで千駄ヶ谷へ行き、歩いて神宮球場へ。何があるわけでもない道だが、知らないところを歩くのは楽しい。
早めに着いたのでのんびりできる。タフマンナイターとのことで、タフマンをもらって飲んだり。
西日がまぶしかったがすぐに陰ってきて、野外ビールにぴったりの天気。ビール売りのお姉さんお兄さんはたいてい元気系スポーツ系がっしり系なのだが、なかにはハーフっぽい子や眼鏡男子もいたりする。
試合はひどかったのでさすがの妻も終了前に帰ると言いだし、ありがたい。慣れた道のりを帰宅。
明日のパンを買いにライフへ行き、ついでに夜食として枝豆も。ライフの枝豆はおいしい。