怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

食べる

お昼、香味亭はシャリアピンソースのハンバーグだったので、もうひとつの候補だったサブリエへ。1000円のパスタランチで、温製を選んでナスのトマトソース。パスタにコショウをかけてからソースを乗せるというスタイルで、味は悪くない。まあちゃんとしたパスタではあるが、具がしょぼいし、特に秀でたところもないかというところ。塩味は若干きつ過ぎる。デザートとコーヒー付きなのが人気の理由かなあ。デザートとコーヒーで200〜300円とすればパスタが700〜800円。東京価格としては悪くないのか。ただ、どうってこともないパウンドケーキなんかいらないのも事実で、そう考えると僕にとっての利用価値は高くないのかもしれない。人気はあるようで、1時過ぎにもお客さんはたくさんだった。必然的にカウンターになってしまうのも残念かな。料理してるところが見えるのは好きだけど。1300円のセットの方が値打ちありそうなので、次回そっちを注文して再考しよう。
夜、金券ショップに行くべく新宿で下車したところ、ステーションスクエアで明治のアイスを配っていたので頂いた。夕食前だけど。おいしかったです。
という話は妻には伏せて帰宅。いろいろすることがあり、今日も就寝は日付をまたいでしまった。