怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

買物のはなし

朝から図書館へ。本を返してまた借りて。そのまま業務スーパーへ。こういう安いスーパーは棚がぐちゃぐちゃなことが多いのだが、ここはいつ見てもきちんと整頓されている。僕はスーパーで暇を持て余すと商品の整理をして時間をつぶすのだが、ここではあまり出番がない。
帰りに野菜の無人販売所をいくつか見るがこれといったものはなく。取れたて野菜は魅力的だが、この炎天下ではスーパーの野菜の方がいいかもしれない。途中、自転車のおばさんが声をかけて来てアサガオの苗はいりませんかと差し出すからくれるのかと思ったら200円だと。誰が買うかそんなもん。断れずに買ってしまう人がいるのかな。舐めた商売してやがる。
帰宅して焼きそば。冷蔵庫から発掘された坦々麺の素を利用、まあ大丈夫でした。
午後、新宿に出かけ、ディスクユニオンでi am robot & proud「Catch/Spring Summer Autumn Winter」700円、fabio orsi「preservation」600円。セールで各200円引きなのでこのお値段。前者はケース傷があるがそれでも十分安いし、後者に至っては新品だった。fabio orsi、悪くないんだけどね。2400円はともかく、半額くらいで売れておかしくないんだが。いい買い物でした。ただ、新米らしい店員が袋からなかなか出てこないのにあせって力づくで取り出していたのはげんなりした。もう少し大事に扱ってくれよ。
金券ショップをうろうろし、具体展のチケットを750円で確保。全然出回ってなくて、先日600円で見たときに確保しておくべきだったよとほほ。
バーニーズやシップス、ユナイテッドアローズをうろうろしたが気に入った商品はなかった。レッドブルをもらって飲んだ。
帰宅して夕食。夜、目が冴えて寝つけず。