怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

アップルストアiPhoneの予約。結構埋まっているがギリギリなんとか。
夕方急いで向かう。
入ってみるとジーニアス・バーが何階という表示がまるで見当たらず数分うろうろさせられ不愉快に。エレベーターも故障しているのか、ドアが開いたり閉まったりで役に立たない。
着いたら着いたでしばらく放置され、こんなの予約の意味があるのかと不快感は最高潮である。十数年Macを使い続けた自分ですらそう思うくらいだから、Macに何の感情も持ってない一般の人らは尚更だろう。
それでもようやく担当の人が来て、その人は接客上手でもあるしこちらも不愉快ながら大人の対応。結局バックアップをとって交換するしかないということに。
13,800円は痛いが、あと20カ月使い続けなければならないことを思うと、ここで修理業者を使って交換の選択肢をなくしてしまうわけにはいかない。16か月のこのiPhoneをここで交換して、残りは業者利用というのが最善か。せめてもう少し先ならよかったが。
まあサバサバした気分でアップルストアを出て新宿へ。頼まれものの星野源シングルを購入。ビル前に屋台を出して売ってるとは思わなかった。いつのまにそんなことに。
帰宅して遅めの夕食。旅行の相談などして寝る。