怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

ブラック・スワン」を見る。映画館に行こう行こうと思いながら結局見逃していた。自らの肉体と精神の不適合に悩む人間の行く末。まだ性同一性障害の方が救いがあるかもしれない。自分の肉体を滅ぼすことでしか得られない安寧。ナタリー・ポートマンヴァンサン・カッセルウィノナ・ライダー(適役!)も素晴らしいが、描写がくどすぎるとも思う。
お昼はパスタ。
ずいぶん昔に録画していた、ウッドストック'94のTV番組を見る。18年前なのでベテラン勢は若いしミュージシャンの顔触れもなかなか懐かしい。僕が知らないだけかもしれないが、その後解散したのか活動してるのかよくわからない人も多い。カッコよかったのはやっぱりボブ・ディランかな。なんか下半身がカッコいいんだ。各出演者がほとんど1曲程度という構成なので保存はしないことにした。女のお客さんでおっぱい出している人多数で、一瞬おっと思ったが4つめくらいからどうでもよくなった。前見たときもそうだったと思う。
そうそう、先年行われたモノノケ+中川五郎の際に販売されたTシャツデザインがこのウッドストック'94のパクリだということもわかった。
午後、自転車で出かける。普段はあまり感じないが、自転車で駅から離れると武蔵野という実感がある。
千歳烏山のLA VIEILLE FRANCEでモンブラン、フォレノア、洋梨のシブースト。フォレノア以外は極上で、ここはいいケーキ屋だ。再訪に十分値する。次回はスポンジ系は外そう。
例の件、詰め。うんざりして逃げたくなるが仕方ない。