怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

引っ越し作業もそろそろ終盤。荷物の片づけというよりは、いい機会なので整理をしている格好。前回の引っ越しは近場ということもあってあまり整理らしいことをしなかったので、収納場所の分散や不要物など整理すべきところはちょこちょことある。
仙川へ行き、ソフトバンクで契約。出てきた兄ちゃんが絵に書いたような携帯店員だったのでうんざりしていたら、後からいろいろ問題が発覚。指摘して修正させたが、妻を半泣きにさせてしまったのは僕も悪かった。
お昼はチェンマイでランチ。ガッパオパッタイもうまいし量多いしで満足だが、カウンターに座ってた爺さんがしきりに女主人に話しかけ、そのうえ見下している感がありありで非常に不愉快。
仙川へは行きは登りだが帰りは下りで、まあ歩けるね。
携帯の件で怒鳴ってしまったのは後から反省した。言われなくても口出しをすべきだった。