怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

丸尾丸子@難波ベアーズ

仕事は山積みなんですが、残したままBOONで焼めし。今日は量がちょっと多い気がする。
ベアーズに着いたら6時10分。
最初が犬風。犬飢村のソロなんだけど、あの声と歌詞だからほとんどバンドと同じイメージ。というより、物語的にステージを作っていく感じはバンド以上かと思った。2曲じゃなくて1曲で終った方が印象深かったかもしれないが2曲ともいい曲だった。ギターの音が好き。
2番目が丸尾丸子。今日はギターとアコーディオンを半分づつという構成で、見るたびに違ったことをやっているのがいいと思う。ギターも声とのバランスがよくていい感じだった。ギターの最後の曲が好き。空中の高いところではなく、地上の低いところを浮かんでいくような歌は僕の心に入ってくる。
3番目がベルアンドボトムズ。見た感じから結構独特で、ドラムス・ギターボーカル・サックスという構成も独特だし、なんか我が道を行くという感じだった。
最後、yoji & his ghost bandというバンドかと思ったらソロでした。KORGのシンセを使いこなした感じがトッド・ラングレンを思わせるなと言いそうになったがよく考えたらトッド・ラングレンはたいして聞いてないという自分の底の浅さ。ねじれたポップさが結構良かったです。段ボールの人形は、あれ、必要なのかな。普通にやってくれたら普通にいいと思うんだが。
最後にマルオマルコ名義のCDを買って帰ろう・・・と思ったらすべて無くなってました。ちょっと想像していなかったけど、丸尾丸子さんのファンが増えているならいいことなので、僕は次回買います。