怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

夢を見すぎた。夢の中で数日くらい過ごした気がする。
お昼は七輪。ここはご飯を手抜きしてないというと褒めすぎだが、少なくともまずくはない。サービス定食のトンカツは珍しく揚げたてだった。向かいに座った男が注文を悩みに悩んだ挙句に大盛りだマヨネーズつけろだと言いだし、食べ始めたら今度は卵かけに卵を2個。ひとつひとつは別にどうってことはないし、僕もやったことはあるが、ちょっと見苦しいなというのが正直な感想。そんな客にも笑顔で対応してる七輪のおばちゃんは偉大だ。
夜、Surgeで散髪。このところ立て続けに当たっている女性に今日もあたり、悪くは無いんだけどすっきりし過ぎかな。まあいいけど。今日はおじさんがいないせいか、皆さんおしゃべりで時間かけ過ぎ。もっと殺伐としてほしい。まあ僕は押し黙ってましたが。
その後4ビルのブルックス・ブラザースでパジャマを見るが、ワンピースタイプしかなくがっかり。もしかして早めに行けばあったのだろうか。まあ今すぐ必要なわけじゃないが。
オアシスでパン。総菜コーナーはびっくりするくらい残っていて軒並み半額。こんな日こそ弁当にすべきなのに。
帰宅して皿うどんとオアシスの唐揚げ。ほどよく冷めているのが食感も良くおいしかったのだが、妻が温めてしまい油がにじみ出て最悪。僕の分だけでも止めればよかった。まあ良かれと思ってしたことなのでいいけど。
お金の計算。思ったほどでなくがっかり。