怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

目ざましもかけてないのに目が覚める。夜は存在しない映画を上映するという夢を見ていた。
昨夜のワインのせいか一日中ぐったり。
お昼は眼鏡屋さん兼喫茶店という珍しいお店サ・エ・ラ。600円の定食でたいしたものではないが、さほど空腹感もないのでちょうどよかった。お店の人も感じがいいし、眼鏡フレームを置いてるのも物珍しくていい。ただ、隣の人がしきりに口を鳴らすのには閉口した。いまどきあんなに盛大にやる人がいるんだな。人のよさそうな顔で、悪気はないし一言伝えたら恐縮するんだろうが、しかし言うのは難しいものだ。
夕方タワーへ。オズというバンドがインストアライブをやっていた。
夕方父に電話。なにか気になるようなことを言うので困る。うまく話せないな。
妻が疲れているようなので仕事を減らしてみたらと言うがその気はないようだ。疲れてるといっても、ごく普通の疲れではあるのだが、見ていると忍びない。僕もがんばらないと。
早めに就寝。