怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

午後神戸へ。県庁での仕事を終えて坂を下りる。繁華街から少し外れたあたりが歩いていて楽しい。家賃が安いから個性的な店ができ、昔からの商売も続けやすいのだろうか。
元町の赤萬で餃子を5人前。店で食べたいものだ。
阪神で石屋川へ。思いのほか時間がかかり6時ごろアルチザンの前を通る。食パンを買いたいところだが明日から妻が不在なのでいいパンを買っても仕方ない。御影から今津経由で帰宅。
餃子はおいしかったが、記憶と比べ少々スカスカな感じで鉄鍋餃子に似ている。ちょっと好みとは違うか。熱すぎたのもよくなかったかも。やはり鉄板から外して皿にのせたほうがいいのかもしれない。
夜、N氏に感じの悪いメール。感じは悪いが、しかし意向を聞かれたわけでもないのに思い込みで入れられているのは心外だ。僕が規格外なのは承知しているが、既成の枠にはまって当然という考え方にはなじめないしなじみたくない。これでずっとやってきたんだ。