怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

なんだか急に仕事が立て込んで困る。困りはしないけれども、それでどうにかなるわけではないしね。
夕方、JR三越伊勢丹大阪へ。今日からケ・モンテベロとラヴィルリエが出店なのだが、行ってみるとモンテベロは焼き菓子などが残っているだけでケーキはなくなっており、ラヴィルリエもケーキは3種のみとマカロンや焼き菓子という状態。焼き菓子もおいしいのはわかっているが、折角なのでラヴィルリエで塩キャラメルとベリームースのケーキを。僕のあとにすぐ1種売り切れていたし、これでもマシなほうだった。マカロンだけ買っている人もいて、そこまで人気があるなら一度試してみてもいいかなあ。妻は嫌がるだろうけど。前回のモンテベロは夕方でも10種類くらいはあったのだが、初日だからこの状態ということなのか、今回はケーキは少なめなのか。再チャレンジしてみよう。