怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

かなり体はだるいのにちゃんと目が覚めるのはえらい。電車は意外と混んでいた。普段より多いくらい。今は盆休みなんて少ないのかな。
お昼、金券ショップに使い残しを売りに行き予定通り5300円払い戻し。3日使い倒して5700円は格安でした。
昼食はいわむら。休んでる店が多いせいかかなり混んでた。まあ普段から人気はあるし。他の店もやればいいのに。今日はハンチキ。ハンバーグは初めて食べたが、今時めずらしいふんわり型。肉をケチってパン粉でかさ上げしてるのではなくソースを含ませるためで、確かにソースはうまいから肉の多い固めのハンバーグよりこのほうが合う。でも好みはやはり固いほうかな。チキンカツはおいしかった。前に食べたのはワイン煮だったと思うが、そちらのほうが満足できた。今日は忙しいせいかお代りを頼んで通ってるのに忘れられた。忘れられる率が高いような気がする。気のせいじゃなくて。
病院で予約。なんと9/29しか空いてないらしい。今の状態からすると早めに受診したいところだがしょうがない。気のせいならいいけど。
夜、少し片づけなど。パソコンのメディアドライブかiTunesの調子が悪い。暑さのせいだろうか。
友人より結婚の報。一時はだいぶ苦労していたようだが、なんとか目処がたったのだろうか。時節柄仕事も順調だろうし吉報だが、少しさびしい気もする。