怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

どういうわけか前日眠りにつけず、ややふらふらな感じで起床。眠くならなくても睡眠は必要というのはよく考えると不思議だ。
昨夜妻が桃を食べたらしい。それはいいのだが、残り4つをどうしようかというそれが問題だ。
食べごろになるのを待つわけにはいかないし。
お昼はバンブルビーで鳥胆。今日はおばさんがおらず、ご主人が一人でやっていた。なので片づけや水に不手際があり、初めて来た人は残念な印象を持ったかもしれない。鳥胆は今日は少し苦め。スパイスはややゆるいかなと思ったらそうでもなく、やはりいつものバンブルビーだった。おいしかった。そういつまでも来れないことははっきりしているので、数少ない機会を大事にしていきたい。
夕方、rei harakami急逝の報。また嘘情報と思ったし思いたかった。
何を書く気もしない。
こういうとき思い出すのはいつも西山くんのことだ。