怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

心斎橋と塚口ブックオフに立ち寄る。あまりじっくり見る気もしないので、流して見て何か見つかるでもなく。物欲が非常に低下しているのはいいのかわるいのか。暑さでぼーっとしているだけではなく少し鬱気味かもしれない。
お昼は水餃子。つるんとおいしく食べられる。
サンディまで出かけていろいろ物色。見切り品の三ツ矢サイダー ザ・プレミアムはもうなくなっていた。あのうまさならもう少し買っておくべきだったな。かわりにふくれんの豆乳を買った。これも当たりだといいが、やはり見切り品なので当たりと思った頃にはなくなっているのだろう。
午睡。眠ったというほどでもなく目を閉じて横になっているだけだが、1時間はすぐに経ってしまったからやはり眠ったのだろうか。
夕食は先日四国で買ったうどんの賞味期限が切れていたのでそれと油ものということでささみの磯辺揚げ。しかしこの磯辺揚げがなんとも食感が悪く、見た目も謎の内臓のようなので失敗感がすごい。衣をなんとかすれば悪くはないと思うが。