怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

みんぱくでもいい

ちょいだるい。
お昼早めにつけめん。安い麺でつけめんは無理だ。
うだうだしながら阪急でみんぱくへ。
うだうだし過ぎて着いたのが1時半前。音楽の祭日というイベントでジャワガムランとハワイアンとダルシマーとネパール音楽を聴く。
みんぱくを一周。前に見たことあるのが多いので、と思ったが見始めるとついつい見入ってしまう。そして後半疲れて飛ばすというパターン。展示替えとかいう以前に、この辺初めて来たぞという場所もあった。
ショップでポストカードを見たら、郵便番号欄が5桁のがあって割引されてた。どれだけ作ってたんだという。僕はポストカードは買わない派だけど、誰か買うといいと思う。
前来た時には見た記憶がないが、バングラデシュ製のぬいぐるみがあって、そのペンギンが断トツでかわいい。一応バングラデシュだから本当は猿とか象を買いたいところだが、断トツでペンギン。800円でした。妻にも大好評。
出たらもう5時前なので、太陽の塔近くまで行って西口から出る。一日でもいられるし居たいけれど、博物館て結構疲れるし。
山田駅の手前にあるブックマーケットに立ち寄るも収穫なし。客層がよさそうな棚だった。
今日はあらかじめ決められた恋人たちへのライブに行くつもりだったが、精神的にちょっと楽しめなさそうなのでパスしました。楽しみだったけど。まあでも有意義な一日だったからいいよ。あんまり後悔してない。