怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

午前、「告白」を見る。DVDで見るのは映画を見るとは言わないが、まあそれはともかく。確かにいい映画です。印象的な映像、音楽、編集。ストーリーも構成もよい。文句のつけようがないのに、なぜか手放しでそう言えない。あざとい、という言葉が思い浮かぶ。出来過ぎているからかえって褒めにくいのか。素晴らしい映像美を見るとどうせCGでしょと思ってしまう。CGでもこのレベルの映像を作れること自体飛びぬけているのだが。PV的だなぁ。確かにそんなセンスはしてるが、それが悪いのか。気持ちはまとまらないが、良い映画なのは確か。主演が松たか子というだけで敬遠するのは間違いだというのも確か。
お昼はおはぎ。
外出せず、体力の回復に努める。
午後、さまざまな片づけと昨日買ったCDを。ジャンク品も全部大丈夫でした。よかった。
夜はハンバーグと生湯葉。おいしかった。結局夜まで雨は降らなかった。
USTREAMで東京でやってるライブの視聴。カメラワークがちゃんとしていてなかなかのクオリティ。見れないライブをたまにこうして見るのも悪くない。