怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

ゼンハイザーって名前がカッコイイ

分不相応

昨日買ったヘッドホンを使ってみる。オープン型なので部屋の音(つまりテレビ)が聴こえてくるのは予想以上に気になる。CDにもよるのかな。使い分けするのがいいんだろうけど、そういくつも買ったってね。音は低音も高音も適度にクリアでとてもいいです。ただ、どうも耳触りというかとげとげしさが気になる。今までのおんぼろが丸過ぎたのかと思うけど、ちょっと疲れる感じ。あと装着感が少しきつい。慣れれば大丈夫かな。調整できればいいけど、そういうつくりではないようだ。
こういうのを解消しようとして次々に買うと泥沼なので、慣れるほうでいこう。それよりCD買ったほうがいい、ってそっちも泥沼だ。
夕食は麻婆豆腐とすじこんという組み合わせ。どっちもおいしかった。
妻が洛匠のわらびもちを阪急で買ってきてくれたので食べる。いつもながらおいしいです。お茶によく合う。いつもきな粉が余ってもったいないけど、なんか使い道はないだろうか。